パソコン教室の室長日記

室長の個人日記や教室のこと、ワンポイント講座などを書いています

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

世界遺産姫路城マラソン2019 完走

2月24日開催の姫路城マラソン参加してきました。 タイムは・・・ 他の方のブログを見ていると、みんな早い方ばかりなので恥ずかしくて言えない。 でも、「おいしかった~」じゃない「楽しかった~」 スタート時の写真「緊張の瞬間ですね」 コース途中の菜の…

パソコン初期設定とオートコレクトファイルのエラーメッセージ

生徒さんが購入されたパソコンの初期設定を行いました。 このパソコン、生徒様と予算や用途など相談しながら教室のほうでいくつか候補を見つけ、決めていただいたものです。今回は東芝さんの直販サイトからお得に購入。 初期設定が終わり、次にOfficeの設定…

春うらら

月曜日は教室休み。ということで今度の姫路城マラソンに向けて、いつもの練習コースへ行ってきました。 大会まで1週間を切ったので、今日は写真を撮りながらのんびり練習です。 菜の花が咲いています。 タンポポもきれいですね。 美味しそうな野菜も売ってま…

京都マラソン2019応援に行ってきました

今日、2月17日の教室は午前中で終わり。ということで京都マラソン2019の応援に行ってきました。 今年は甥が走っていることもあって、烏丸丸太町駅までいって応援。 また、駅を降りてすぐの烏丸丸太町交差点は、スタート地点から約34キロ付近ということもあっ…