パソコン教室の室長日記

室長の個人日記や教室のこと、ワンポイント講座などを書いています

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

入院4日目 リハビリ1/4加重始まる

仮面ライダーの人造人間を作るシーンを思い出して欲しい。それと同じ状況から各種パイプや線が外れ、俺の体はやっと自由に身になった。 だが、ほとんど足は動かない。そんな状況でも、容赦無くリハビリが始まる。 無理やりベットから車椅子に乗せられリハビ…

入院3日目

さて、昨日の衝撃的な出来事は横に置いておいて、3日目の朝。 前日に続き、ひっきりなしに鳴るナースコールで、あまりよく寝ることができなかった。 太ももから足首にかけて動かすことはできないが、足の指は動くことが確認できた。 点滴と痛み止めを定期的…

入院2日目 高位脛骨骨切りの手術その2

夢を見ていた。突然名前を呼ばれパッと目を開いた。目の前にレントゲン写真を見せながらドクターが「見えますか?」と声を掛けてきた。はっきりとは見えなかったが頷いた。 ほとんど意識がなかったようで、次に気がついた時は元の病室のベットの上にいた。 …

入院2日目 高位脛骨骨切りの手術その1

周りの患者さんの痰を吐き出す音、おしめの交換やトイレの付き添い、暑いのだの寒いだの。その度に鳴らされるナースコール。結局よく眠れらなかった。 朝、担当看護師さんに手術着を手渡され、これからの流れについて簡単に説明を受けた。 歩いて手術室に移…

入院初日 7月20日

今日は午後から入院。前日はお酒の力を借りて眠たけど、やっぱり緊張します。 病院の受付で入院手続きを済ませ、病棟に案内されました。一部屋5人の大部屋です。ナースセンターが目の前の部屋。なぜその部屋だったかは後で判明するのですが。 明日のスケジュ…

入院準備 7月19日

ドクターの話だと入院期間は約4週間。 入院手続きの書類が揃っているか、着替えやパジャマ、洗面道具などが揃っているかなど確認が色々ある。 もちろん入院してしまうと好きな物も食べれないし、当然お酒も飲めない。今日中にその欲求を満たさなくてはなら…

人生2回目の入院 高位脛骨骨切り術

久しぶりにブログの更新です。 幼少期の時にスキーで骨折して以来、人生2回目の入院をすることになりました。 実は、オンラインの京都マラソンに挑戦している途中、膝からポキッという大きな音が聞こえた瞬間走れなくなった。 怪我としては、半月板損傷とい…