パソコン教室の室長日記

室長の個人日記や教室のこと、ワンポイント講座などを書いています

入院初日 7月20日

今日は午後から入院。前日はお酒の力を借りて眠たけど、やっぱり緊張します。

病院の受付で入院手続きを済ませ、病棟に案内されました。一部屋5人の大部屋です。ナースセンターが目の前の部屋。なぜその部屋だったかは後で判明するのですが。

明日のスケジュールの説明を受けた後、シャワーを浴びて下さいと言われたのでシャワー室に、そりゃ手術する側も汚い体より綺麗な方がいいだろうと思いつつ念の為、体の下の大事なむすこも念入りに洗った。

 

f:id:eos_situchou:20210727122616j:plain

入院初日の夕食。想像したよりずっと美味しそうじゃないですか。でも味は薄味なのね。高血圧の薬を飲んでいるのを申告してしまったことを少し後悔。