パソコン教室の室長日記

室長の個人日記や教室のこと、ワンポイント講座などを書いています

神戸マラソン2週間前

いよいよ神戸マラソンが今月17日に開催されます。室長は2年連続の参加です。

ということで、本日は大会前の調整でLSDを行ってきました。

11月とは思えないぐらいの気持ちの良い陽気で、少し暑いぐらいですが12月にNAHAマラソンも控えているので、その暑さ対策にもなるので丁度いいかな。

八幡市の運動体育館から、流橋へ(現在は前回の台風で橋が流されています)そしてサイクリングロードを走ってさくらであい館でちょっと休憩。

大勢のサイクリストの方が休憩されています。最近の自転車ブームを感じます。

その後、長岡天満宮へ向かって走ります。

途中、コンビニによってミニ羊羹と塩大福を購入。支払いは楽天payで・・小銭を持たなくていいので便利。

長岡天満宮でお参りしました。周りは七五三参りのお子様がいっぱいでした。

天満宮さんの写真は、人が映り込んでいるので代わりに酒樽の写真をアップ 美味しそうだ!大会に向けてしばらく禁酒してるからちょっと辛い。

天満宮さんのベンチで、塩大福と羊羹を食べて休憩。ランシャツに大福の粉がついて白くなっていると思ったら、汗が乾いて白く吹いていた。

西国通り

桂川 水の流れがきれいだったのでパチリ

色々楽しみながら、ゆっくり35キロ走った一日でした。